Webを資産にするブログ

このブログでは、Webサイトのリノベーションに「投資の概念」を交えて、独自の視点で情報発信をしています。今持っているサイトでただ儲けるだけでなく、どうすればサイトの資産価値を更に高められるか、サイト売買により資産の増殖ができるか、そんなことを戦略的に綴っていきます。

アクセスアップ

意味のあるバックリンク(被リンク)と意味のないバックリンクの違い

backlink

SEO対策において、バックリンク(被リンク)は効果的か? このページに訪れたということは、あなたもこの質問に興味があるかと思います。結論から言うと、バックリンクには検索順位を高める効果があります。 ただし、どんなバックリ […]

サイトリノベーション

置換だけが使いみちじゃない!「Search Regex」プラグインを活用したサイト内キーワード出現率の調整方法

search regexプラグイン

あなたはサイトのSEO対策をしている中で「あれ、このキーワード狙っているのにこっちのキーワードで上位表示しちゃったよ。汗」という経験はないですか? それ、もしかすると自分では狙ったキーワードで対策できているつもりでも、グ […]

サイトリノベーション

誰でも簡単にできるWordPressの表示スピードを高速化する3つの方法

WordPressの表示スピードを改善する方法

SEOにおいて重要な指標となるサイトの表示スピード。もしかしてあなたは、WordPressの表示スピードが遅く悩んではいませんか?かといって、専門的な技術もないし、サーバーやデータベースをいじったりもできない。 「もっと […]

コラム

アフターフォローの自動化にステップメールがお勧めな理由

アフターフォロー

商品やサービスを購入していただいたお客様に対しておこなうアフターフォロー。その重要性は計り知れません。特に、ネットで事業を営む者にとっては相手の顔が見えないだけに、その重要性はさらに高いと言えます。 そんなアフターフォロ […]

アフィリエイト

アフィリエイトにおけるランディングページ(LP)の目的や構成

アフィリエイトにおけるランディングページ

ネット業界には様々なワードが存在しますが、その中でも重要かつよく耳にするワードの1つが「ランディングページ(LP)」です。この言葉を聞いたことがあるけれど、いまいち理解できていないという方も多いのではないでしょうか? そ […]

アフィリエイト

メールマガジンとステップメールの違いから見る両者の使い分け

メールマガジンとステップメールの違い

アフィリエイトやウェブ集客のコンサルティングをしていると「メールマガジンとステップメールの違いはなんですか?!」というご質問を受けることがあります。これらは、メールを配信するという意味では似てるように思えますが、全く異な […]

弊社で成果の出たツール

ステップメール配信サービス「アスメル」を2年使ってみての感想・レビュー

アスメル

思えばちょうど1年前に当ブログにてステップメール配信サービス「アスメル」のレビュー記事を書きました。今回、アスメルを使い始めて2年が経過しましたので改めてレビューをしたいと思います。 前回のレビューをご覧になる方はこちら […]

アクセスアップ

成果を出すためのロングテールキーワード選定の3つのポイント

ロングテールキーワード選定のポイント

検索エンジンからのSEO集客においてキーワード選定は非常に重要です。どのキーワードを狙うかによって、その後に獲得できるアクセスや成果が変わってきます。 そのため、「選んだキーワードによってサイト運営が成功するかどうかが決 […]

サイトリノベーション

グーグルアナリティクスを用いて個別ページの「閲覧数」や「滞在時間」を確認する方法

サイトのアクセス解析をしていたり、LPとなるページの効果測定をしていると、個別のページに関する「閲覧数」や「滞在時間」などのデータを知りたくなるケースがあります。 個別のページに絞って分析することで、サイト全体のアクセス […]

ウェブサイト移転

サイト売買において、サーバー移転の代行を依頼する際の注意点やリスク

iten-chuiten

サイト売買をしようと思った時に、意外に大きなハードルとなるのが『サーバー移転』です。 今サイト売買をやっている方のほとんどは、アフィリエイターやネットショップのオーナー、スモールビジネスのオーナーなどです。元々Web制作 […]