マーケティング– category –
-
マーケティング
メルマガとウェブサイト(ブログ)の違い②コンテンツの保管性と継続性
メルマガとウェブサイトの違い第二回目、本日は「コンテンツの保管性と継続性」という内容をお届けします。 第一階からご覧になる方はこちら。 >>メルマガとウェブサイト(ブログ)の違い①「攻め」か「待ち」か コンテンツが働き続けるかどうか タイ... -
マーケティング
メルマガとウェブサイト(ブログ)の違い①「攻め」か「待ち」か
今日から3回に渡り、メルマガとウェブサイト(ブログ)の違いについて触れていきます。 さて、インターネットを活用した集客では「メルマガが良いの?ブログが良いの?」など、疑問の声が多いです。実際、アフィリエイトに取り組んでいる方から、どちらの... -
マーケティング
オウンドメディア構築を成功させるための7つのチェックポイント
自力でWebから集客するにはオウンドメディアが最適。そう聞いたあなたは自分でオウンドメディアを作ろうと思ったけれど、分からないことばかり。。。そんな風に困ってはいませんか? 初めてのサイト制作作業に対して、「何を気を付ければいいのだろう」そ... -
マーケティング
実績を資産に変える視点を持つと、一石二鳥が三鳥になる。
今日はアフィリエイトやネットビジネスで一定の成果を出している方向けのアイデアです。 実力さえあれば アフィリエイトで成果が出てくると、コンサルへ進む方が多くいます。初心者アフィリエイター、ネットショップ運営者、その他ネットによる集客を目指... -
マーケティング
キーワードを掘り下げるとは?広さと深さを意識しよう!
最近、外部のお仕事や自社サイトのカテゴリー構造を改修している中で、改めてキーワードについて考える機会が多くありました。せっかくなので、ここで私なりのキーワードの掘り下げ方をまとめておこうと思います。 キーワード=言葉(言語) まず最初に前... -
マーケティング
毎日安定的に濃いリスト(顕在顧客)を得るために、私が行った3つの施策
全然リストが取れない… メルマガを運用している方の中には、リストが一向に増えず悩んでいる方も多いかと思います。メルマガによるリストマーケティングは、収益性の面でかなり効率が良いのですが、リストの絶対数が少なければ効果は実感できません。 ※こ... -
マーケティング
ロングテール集客とは「御山の大将」になること
ロングテールでの集客流行ってますね。私もそうでしたが、後発組で大した実績もコンテンツもないなら、ロングテールでの集客は必須だと思います。「まずは小さい山から攻略していく」そういう気持ちが大事です。 今日は、ロングテールでの集客の概念を改め... -
マーケティング
最高のコンテンツを作るための3つの条件
アフィリエイトも然りですが、SEOばかりを意識していると、コンテンツの重要性を見失うときがあります。 文頭にキーワードを持ってきた方がいいとか、キーワード比率がどうとか、色々考えてしまうと自然なコンテンツは生まれません。そういったSEO的な調整...
1